ここから検索条件フォームです
検索フォームを表示する

工学院(修士課程)

 
ここから学部・研究科等のメニューです ここから大学のメニューです
お気に入りリスト一覧へ
ここから学部・研究科等の情報です

教育課程

学科・専攻等の名称

全てを表示する 折り畳む

学科・専攻名修業年限取得可能な学位
機械系 機械コース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
機械系 エネルギーコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
機械系 エンジニアリングデザインコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
機械系 ライフエンジニアリングコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
機械系 原子核工学コース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
システム制御系 システム制御コース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
システム制御系 エンジニアリングデザインコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
電気電子系 電気電子コース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
電気電子系 エネルギーコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
電気電子系 ライフエンジニアリングコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
電気電子系 原子核工学コース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
情報通信系 情報通信コース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
情報通信系 エンジニアリングデザインコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
情報通信系 ライフエンジニアリングコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
経営工学系 経営工学コース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
経営工学系 エンジニアリングデザインコース 2年 修士(理学)、修士(工学)、修士(学術)
該当なし

教育課程編成・実施方針(カリキュラム・ポリシー)

各コースごとに定めています。

教育課程の特色(履修モデル、カリキュラムマップ等)

各コースの「学びの体系」を参照してください。
(機械コース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/mech/curriculum.html
(システム制御コース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/sc/curriculum.html
(電気電子コース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/ee/curriculum.html
(情報通信コース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/ict/curriculum.html
(経営工学コース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/iee/curriculum.html
(エネルギーコース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/ene/curriculum.html
(エンジニアリングデザインコース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/esd/curriculum.html
(ライフエンジニアリングコース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/hcsbe/curriculum.html
(原子核工学コース)http://www.titech.ac.jp/education/graduate_majors/ne/curriculum.html

授業科目

授業の方法・内容

年間の授業計画

シラバス等

学生が修得すべき知識及び能力に関する情報

学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)

工学院では、次のような能力を修得することを目指す。
・問題の多面的な理解に必要な幅広い専門学力
・確かな専門学力に基づく実践的な問題解決力
・科学・技術に関する知識を自在に応用し、倫理観を持った創造的な研究力
・技術開発を行う力
・工学の深奥を究めようとする探求力
・国際的に通用するコミュニケーション力
・多様な考え方をまとめ、新たな方向性を見出す力

学修の成果に係る評価の基準

卒業・修了認定の基準

転学部・編入学等の可否、費用負担

可否費用負担
転学部
編入学

転学部・編入学情報補足

専攻分野

専攻分野
機械工学・自動車工学
電気・電子・通信工学
システム・制御工学
情報工学・コンピューター
経営工学・管理工学

専攻分野に関する説明