入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)
※平成28年度以降教育学部生涯教育課程、総合科学教育課程及び芸術文化課程の募集はありません。
--------------------------------------
教育学部は学校教育教員養成課程に特化し、生涯教育課程、総合科学教育課程及び芸術文化課程の成果は、教員養成課程や地域創造学環等で発展的に継承します。
詳細は下記をご確認ください。
http://www.shizuoka.ac.jp/news/2015/h26_eng_m_20150520.pdf
入学者数
2017年度 | 2018年度 | 2019年度 |
---|---|---|
(2019年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
実施している入試方法
一般 | |
---|---|
AO | |
推薦 | |
帰国子女 | |
社会人 | |
附属校 | |
編入学 | |
その他 ※ | |
留学生 |
※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など
障害のある入学志願者に対する合理的配慮
1.5 倍または1.3 倍の時間延長 | |
---|---|
点字での受験、文字サイズ1.4 倍、紙面2 倍に拡大した問題用紙、拡大鏡等の使用 | |
回答方式(チェック解答、文字解答、代筆) | |
意思伝達装置やパソコンを使用した意思表出 | |
手話通訳者、介助者の配置 | |
リスニングの免除、またはリスニング音声聴取を制御する許可 | |
試験室の場所(トイレやエレベータとの距離関係) | |
杖や補聴器、車いす、特製机の使用など |
障害のある入学志願者に対するその他の合理的配慮
入学者の構成(男女別)
2017年度 | 2018年度 | 2019年度 | |||
---|---|---|---|---|---|
男 | 女 | 男 | 女 | 男 | 女 |
(2019年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
入学者の構成(入試方法別)
2017年度 | 2018年度 | 2019年度 | |
---|---|---|---|
入学者数 | 入学者数 | 入学者数 | |
一般 | |||
AO | |||
推薦 | |||
帰国子女 | |||
社会人 | |||
附属校 | |||
編入学 | |||
その他 ※ | |||
留学生 |
※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など
(2019年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
数値の説明(増減理由等) | |
---|---|
一般 | |
AO | |
推薦 | |
帰国子女 | |
社会人 | |
附属校 | |
編入学 | |
その他 ※ | |
留学生 |