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学校教育研究科(修士課程)

 
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学生

 本専攻では,現代における様々な教育課題の解決・改善に関して,広い視野から専門的な知見に基づき支援できる人材及び日本型教育システムを学び開発途上国の教育改善を支援する人材を養成することを目的としています。具体的には,公認心理師や臨床心理士,グローバルな視野をもった国内外の教育リーダーや支援者,日本語教授者などの教育人材が挙げられます。

収容定員

2021年度2022年度2023年度
240人240人240人

数値の説明(増減理由等)

学生数

2021年度2022年度2023年度
229人243人237人

数値の説明(増減理由等)

編入学定員・編入学者数

2021年度2022年度2023年度
2年次(定員)
編入学者数
3年次(定員)
編入学者数

数値の説明(増減理由等)

数値の説明(増減理由等)
2年次(定員)
編入学者数
3年次(定員)
編入学者数

学生の構成(年次別、男女別、外国人学生)

1年2年3年4年5年6年合計比率
38人75人113人47.7%
50人74人124人52.3%
うち外国人学生数36人50人86人36.3%

数値の説明(増減理由等)

その他の学生数(研究生、科目等履修生、専攻科の学生数など)

2021年度2022年度2023年度
15人15人7人

数値の説明(増減理由等)