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社会情報学部

 
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入試

入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)

<人材育成の目標>
 社会で情報が生産・流通・加工・蓄積・活用される過程に関する知識を有し,批判的な思考・判断によって高度情報社会の課題を発見し,その解決を科学的な思考と実践的な情報処理やデータの収集・分析によって提案できる人材の育成

<入学者に求める能力・資質>
 1.社会の仕組みや情報技術に関する基本的な知識を持つ人
 2.科学的な考え方や基本的な分析手法を身に付けている人
 3.思考力・表現力の基礎となる言語運用能力を身につけている人
 4.高度情報社会の在り方や望ましい発展に関心がある人
 5.情報処理能力やデータの収集・分析能力を身に付けようとする人
 6. 外国語運用能力の向上と多文化の理解に関心がある人

<入学に際し必要な基礎学力>
 入学試験で選択した科目に限らず幅広く学習していることが望ましい。国語や数学,英語,地理歴史,公民,理科等を学習し,さらに広く情報社会の出来事に関心を持つようにしておくことが望ましい。

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入学者数

2020年度2021年度2022年度
102人

数値の説明(増減理由等)

実施している入試方法

一般
総合型(旧区分名:AO)
学校推薦型(旧区分名:推薦)
帰国子女
社会人
附属校
編入学
その他 ※
留学生

※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など

障害のある入学志願者に対する合理的配慮

1.5 倍または1.3 倍の時間延長
点字での受験、文字サイズ1.4 倍、紙面2 倍に拡大した問題用紙、拡大鏡等の使用
回答方式(チェック解答、文字解答、代筆)
意思伝達装置やパソコンを使用した意思表出
手話通訳者、介助者の配置
リスニングの免除、またはリスニング音声聴取を制御する許可
試験室の場所(トイレやエレベータとの距離関係)
杖や補聴器、車いす、特製机の使用など

障害のある入学志願者に対するその他の合理的配慮

入学者の構成(男女別)

2020年度2021年度2022年度
45人57人

数値の説明(増減理由等)

入学者の構成(出身高校所在地別)

2020年度2021年度2022年度
都道府県学生数都道府県学生数都道府県学生数
群馬県 43人 北海道 北海道
埼玉県 10人 青森県 青森県
栃木県 9人 岩手県 岩手県
静岡県 7人 宮城県 宮城県
長野県 6人 秋田県 秋田県
富山県 4人 山形県 山形県
茨城県 3人 福島県 福島県
島根県 3人 茨城県 茨城県
岩手県 2人 栃木県 栃木県
福島県 2人 群馬県 群馬県
沖縄県 2人 埼玉県 埼玉県
秋田県 1人 千葉県 千葉県
千葉県 1人 東京都 東京都
東京都 1人 神奈川県 神奈川県
神奈川県 1人 新潟県 新潟県
新潟県 1人 富山県 富山県
石川県 1人 石川県 石川県
岐阜県 1人 福井県 福井県
愛知県 1人 山梨県 山梨県
岡山県 1人 長野県 長野県
香川県 1人 岐阜県 岐阜県
その他 1人 静岡県 静岡県
北海道 愛知県 愛知県
青森県 三重県 三重県
宮城県 滋賀県 滋賀県
山形県 京都府 京都府
福井県 大阪府 大阪府
山梨県 兵庫県 兵庫県
三重県 奈良県 奈良県
滋賀県 和歌山県 和歌山県
京都府 鳥取県 鳥取県
大阪府 島根県 島根県
兵庫県 岡山県 岡山県
奈良県 広島県 広島県
和歌山県 山口県 山口県
鳥取県 徳島県 徳島県
広島県 香川県 香川県
山口県 愛媛県 愛媛県
徳島県 高知県 高知県
愛媛県 福岡県 福岡県
高知県 佐賀県 佐賀県
福岡県 長崎県 長崎県
佐賀県 熊本県 熊本県
長崎県 大分県 大分県
熊本県 宮崎県 宮崎県
大分県 鹿児島県 鹿児島県
宮崎県 沖縄県 沖縄県
鹿児島県 その他 その他

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※その他は外国の学校卒、高卒認定等

数値の説明(増減理由等)

入学者の構成(入試方法別)

2020年度2021年度2022年度
入学者数入学者数入学者数
一般72人
総合型
(旧区分名:AO)
0人
学校推薦型
(旧区分名:推薦)
30人
帰国子女0人
社会人0人
附属校0人
編入学27人19人
その他 ※0人
留学生0人

※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など

数値の説明(増減理由等)

数値の説明(増減理由等)
一般

総合型
(旧区分名:AO)

学校推薦型
(旧区分名:推薦)

帰国子女

社会人

附属校

編入学

その他 ※

留学生