多様な学生が交流し、学び合っています。
専門職学位課程には、学卒学生のほか、全国から現職の教員が大学院に入学しています。経験の豊かな現職教員とこれから教員になろうとする学生が共に学び合う機会がふんだんに設定されています。
また、修士課程では、JICAからの留学生(開発途上国の教員ならびに教育関係者)も多数受け入れており,開発途上国の教員や教育関係者と交流することできます。
収容定員
2022年度 | 2023年度 | 2024年度 |
---|---|---|
360人 | 360人 | 360人 |
(2024年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
学生数
2022年度 | 2023年度 | 2024年度 |
---|---|---|
282人 | 311人 | 324人 |
(2024年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
編入学定員・編入学者数
2022年度 | 2023年度 | 2024年度 | |
---|---|---|---|
2年次(定員) | |||
編入学者数 | |||
3年次(定員) | |||
編入学者数 |
(2024年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
数値の説明(増減理由等) | |
---|---|
2年次(定員) 編入学者数 | |
3年次(定員) 編入学者数 |
学生の構成(年次別、男女別、外国人学生)
1年 | 2年 | 3年 | 4年 | 5年 | 6年 | 合計 | 比率 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
男 | 68人 | 122人 | 190人 | 58.6% | ||||
女 | 55人 | 79人 | 134人 | 41.4% | ||||
うち外国人学生数 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0% |
(2024年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
その他の学生数(研究生、科目等履修生、専攻科の学生数など)
2022年度 | 2023年度 | 2024年度 |
---|---|---|
2人 | 5人 | 4人 |
(2024年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)