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人間発達環境学研究科(博士課程(前期))

 
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教育研究上の目的と3つの方針

学部・研究科等ごとの目的

 人間の発達及びそれを取り巻く人間環境に関わる応用的・実践的教育研究活動に主体的に参加し,これを推進する中核的な人材の養成を行うことを目的とする。

【人間発達専攻】
 多様な側面を持つ人間それ自身の発達を総合的な視点から教育研究対象とし,前期課程においては,人間の発達に関する実践的諸課題の解決やそれを支える新たな公共の創出に貢献する高度専門職業の養成を目的とする。

【人間環境学専攻】
 人間の発達を促進し支援する環境要因の解明及び開発を教育研究対象とし,前期課程においては,各履修コースに関する高度な専門的知識及び基礎的な研究能力を持つ高度専門職業人又は市民社会で活躍できる人材の養成を目的とする。

入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)

大学ホームページをご覧ください。

教育課程編成・実施方針(カリキュラム・ポリシー)

大学ホームページをご覧ください。

学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)

大学ホームページをご覧ください。