入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)
本学府は、つぎの4つの理念を研究・教育の柱としています。
(1)異なる社会文化の共生を目ざした研究教育:
グローバリゼーションのもたらす諸問題を前にして、異質な社会に暮らし、異なる文化を生きる人々の間に、違うからこそお互いを豊かにしあうような関係を育ててゆく。
(2)学際的なアプローチ:
現代社会が直面している問題に対して、社会科学、人文科学、自然科学のさまざまな分野から総合的にアプローチする。
(3)日本と世界を結ぶ行動人の養成:
たしかな知識に裏打ちされた批判意識をもち、それと同時に、自分と異質なものに対しても、しなやかな感受性をもつ、発信し行動する実践的な国際人を育ててゆく。
(4)社会に開かれた学問:
本学府を、さまざまな職業分野での専門家をめざす、国籍や性や言語や社会体験などの点で異なる人々が出会い、共に生き、互いを高めあう場としてゆく。
以上のような理念にもとづき、本学府は、異なる社会文化の共生をめざし、学際的・総合的なアプローチによって、国際化、情報化、地球環境問題などの現代社会が抱えた諸問題の解明に中核的役割を担う研究者及び高度専門職業人を組織的に養成することをめざしています。
入学者数
2018年度 | 2019年度 | 2020年度 |
---|---|---|
0人 |
(2020年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
実施している入試方法
一般 | |
---|---|
総合型(旧区分名:AO) | |
学校推薦型(旧区分名:推薦) | |
帰国子女 | |
社会人 | |
附属校 | |
編入学 | |
その他 ※ | |
留学生 |
※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など
障害のある入学志願者に対する合理的配慮
1.5 倍または1.3 倍の時間延長 | |
---|---|
点字での受験、文字サイズ1.4 倍、紙面2 倍に拡大した問題用紙、拡大鏡等の使用 | |
回答方式(チェック解答、文字解答、代筆) | |
意思伝達装置やパソコンを使用した意思表出 | |
手話通訳者、介助者の配置 | |
リスニングの免除、またはリスニング音声聴取を制御する許可 | |
試験室の場所(トイレやエレベータとの距離関係) | |
杖や補聴器、車いす、特製机の使用など |
障害のある入学志願者に対するその他の合理的配慮
入学者の構成(男女別)
2018年度 | 2019年度 | 2020年度 | |||
---|---|---|---|---|---|
男 | 女 | 男 | 女 | 男 | 女 |
0人 | 0人 |
(2020年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
入学者の構成(出身高校所在地別)
2018年度 | 2019年度 | 2020年度 | |||
---|---|---|---|---|---|
都道府県 | 学生数 | 都道府県 | 学生数 | 都道府県 | 学生数 |
北海道 | 0人 | 北海道 | 北海道 | ||
青森県 | 0人 | 青森県 | 青森県 | ||
岩手県 | 0人 | 岩手県 | 岩手県 | ||
宮城県 | 0人 | 宮城県 | 宮城県 | ||
秋田県 | 0人 | 秋田県 | 秋田県 | ||
山形県 | 0人 | 山形県 | 山形県 | ||
福島県 | 0人 | 福島県 | 福島県 | ||
茨城県 | 0人 | 茨城県 | 茨城県 | ||
栃木県 | 0人 | 栃木県 | 栃木県 | ||
群馬県 | 0人 | 群馬県 | 群馬県 | ||
埼玉県 | 0人 | 埼玉県 | 埼玉県 | ||
千葉県 | 0人 | 千葉県 | 千葉県 | ||
東京都 | 0人 | 東京都 | 東京都 | ||
神奈川県 | 0人 | 神奈川県 | 神奈川県 | ||
新潟県 | 0人 | 新潟県 | 新潟県 | ||
富山県 | 0人 | 富山県 | 富山県 | ||
石川県 | 0人 | 石川県 | 石川県 | ||
福井県 | 0人 | 福井県 | 福井県 | ||
山梨県 | 0人 | 山梨県 | 山梨県 | ||
長野県 | 0人 | 長野県 | 長野県 | ||
岐阜県 | 0人 | 岐阜県 | 岐阜県 | ||
静岡県 | 0人 | 静岡県 | 静岡県 | ||
愛知県 | 0人 | 愛知県 | 愛知県 | ||
三重県 | 0人 | 三重県 | 三重県 | ||
滋賀県 | 0人 | 滋賀県 | 滋賀県 | ||
京都府 | 0人 | 京都府 | 京都府 | ||
大阪府 | 0人 | 大阪府 | 大阪府 | ||
兵庫県 | 0人 | 兵庫県 | 兵庫県 | ||
奈良県 | 0人 | 奈良県 | 奈良県 | ||
和歌山県 | 0人 | 和歌山県 | 和歌山県 | ||
鳥取県 | 0人 | 鳥取県 | 鳥取県 | ||
島根県 | 0人 | 島根県 | 島根県 | ||
岡山県 | 0人 | 岡山県 | 岡山県 | ||
広島県 | 0人 | 広島県 | 広島県 | ||
山口県 | 0人 | 山口県 | 山口県 | ||
徳島県 | 0人 | 徳島県 | 徳島県 | ||
香川県 | 0人 | 香川県 | 香川県 | ||
愛媛県 | 0人 | 愛媛県 | 愛媛県 | ||
高知県 | 0人 | 高知県 | 高知県 | ||
福岡県 | 0人 | 福岡県 | 福岡県 | ||
佐賀県 | 0人 | 佐賀県 | 佐賀県 | ||
長崎県 | 0人 | 長崎県 | 長崎県 | ||
熊本県 | 0人 | 熊本県 | 熊本県 | ||
大分県 | 0人 | 大分県 | 大分県 | ||
宮崎県 | 0人 | 宮崎県 | 宮崎県 | ||
鹿児島県 | 0人 | 鹿児島県 | 鹿児島県 | ||
沖縄県 | 0人 | 沖縄県 | 沖縄県 | ||
その他 | 0人 | その他 | その他 |
※その他は外国の学校卒、高卒認定等
(2020年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
入学者の構成(入試方法別)
2018年度 | 2019年度 | 2020年度 | |
---|---|---|---|
入学者数 | 入学者数 | 入学者数 | |
一般 | 0人 | ||
総合型 (旧区分名:AO) | 0人 | ||
学校推薦型 (旧区分名:推薦) | 0人 | ||
帰国子女 | 0人 | ||
社会人 | 0人 | ||
附属校 | 0人 | ||
編入学 | 0人 | ||
その他 ※ | 0人 | ||
留学生 | 0人 |
※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など
(2020年5月1日現在)
数値の説明(増減理由等)
数値の説明(増減理由等) | |
---|---|
一般 | |
総合型 (旧区分名:AO) | |
学校推薦型 (旧区分名:推薦) | |
帰国子女 | |
社会人 | |
附属校 | |
編入学 | |
その他 ※ | |
留学生 |