ここから検索条件フォームです
検索フォームを表示する

設置形態

課程区分

学校名

学部・研究科名(短期大学の学科名)

学科・専攻名

キャンパスの所在地

                  学位に付記する専攻分野の名称

                  実施している入試方法(複数選択可)

                  教育学研究科(専門職学位課程)

                   
                  ここから学部・研究科等のメニューです ここから大学のメニューです
                  お気に入りリスト一覧へ
                  ここから学部・研究科等の情報です

                  教育課程

                  学科・専攻等の名称

                  学科・専攻名修業年限取得可能な学位
                  教職開発

                  教育課程編成・実施方針(カリキュラム・ポリシー)

                   教職大学専攻では、地域に根差した教育と世界ビジョンの教育を実践する教師を養成するために、以下の視点からカリキュラムを編成する。
                   ・最新の専門理論・技術と実践の架橋
                   ・地域の学校・子どもの実態、必要性に応じた実践を行うための理論・技術の修得
                   ・時代が求める教育を地域に応じて展開できる理論の修得と実践
                   ・地域、関係機関とのネットワーク構築のための理論の修得と実践
                   ・地域の学校と密着した実習科目の設定

                  教育課程の特色(履修モデル、カリキュラムマップ等)

                  授業科目

                  授業の方法・内容

                  年間の授業計画

                  シラバス等

                  学生が修得すべき知識及び能力に関する情報

                  学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)

                   教職開発専攻では、「学び続ける教師」として、以下の能力を修得することを修了認定の基準とする。
                   ・広い教養と深い専門知識をもち、常にその深化・進化を図る能力
                   ・高い人権意識を持ち、その推進を図る能力
                   ・省察に基づいて常に実践の改善に取り組む能力
                   ・短期的視野と長期的視野の両方から考察する能力
                   ・自ら積極的に人とつながる、人をつなげる能力

                  学修の成果に係る評価の基準

                  卒業・修了認定の基準

                  転学部・編入学等の可否、費用負担

                  転学部・編入学情報補足


                  専攻分野

                  その他専攻分野