ここから検索条件フォームです
検索フォームを表示する

工芸科学研究科(博士後期課程)

 
ここから学部・研究科等のメニューです ここから大学のメニューです
お気に入りリスト一覧へ
ここから学部・研究科等の情報です

教育研究上の目的と3つの方針

学部・研究科等ごとの目的

 大学院工芸科学研究科では、科学技術の進展や社会の要請に応えるべく21世紀の産業と文化を創出する国際的理工科系高度専門技術者(TECH LEADER)や研究者等の高度専門職業人の養成を目指しています。
 大学院工芸科学研究科博士後期課程では、創造性豊かな優れた研究・開発能力を有する人材、国際経験を有する人材の養成を目標としています。
 また、専攻分野について研究者として自立して研究活動を行うに必要な高度の研究能力及びその基礎となる豊かな学識を養うことを教育研究上の目的としています。

入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)

 工芸科学研究科博士後期課程のアドミッション・ポリシーは、「人材育成の目標」、「選抜の方針・ポリシー」、「求める能力・適性」から成っており、専攻ごとに定められています。各専攻のアドミッション・ポリシーは、大学HPからご確認ください。
 さらに、このうち「選抜の方針・ポリシー」は入試区分ごとに定められています。大学HPにて、各入試区分の募集要項中に掲載していますのでご確認ください。

教育課程編成・実施方針(カリキュラム・ポリシー)

学位授与方針(ディプロマ・ポリシー)