ここから検索条件フォームです
検索フォームを表示する

デジタルコミュニケーション学部

 
ここから学部・研究科等のメニューです ここから大学のメニューです
お気に入りリスト一覧へ
ここから学部・研究科等の情報です

学部・研究科等の特色等

デジタルでの表現の基礎となる映像、3DCG、プログラミング、Web、デザイン、アニメなどを複合的に学習。制作の楽しさを実感できるように1年次から制作演習をスタートし、専門的な知識と技術、表現手法、ビジネス理論を基本から身につけます。自分の適性を知り、将来の方向性を決めたのちに3年次からのゼミで専門性を深め、自身の専門領域を確立させます。

学部・研究科等の特色等

未来を創り出す人材を育成するデジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科
デジタルハリウッド大学は、1つの学部・1つの学科でデジタルコミュニケーションを横断的に学ぶ独自のカリキュラムを採用しています。デジタルコンテンツと企画コミュニケーションの領域において必要とされるスキル、クリエイティビティ、ビジネス感覚とともに、グローバルに活躍するための語学力や教養を身につけることで、不確実で予測不能な未来を自分らしく生き抜く力を育てます。

自分らしさを育む3つの教育
・デジタル技術を駆使して自由自在な表現を可能にする専門性
・世界中とコミュニケーションできる語学力
・豊かな想像力を生み出す教養
この3つの要素をカリキュラムの柱に据え、最先端の教育・研究活動を行なっています。

英語が苦手な人も無理なく楽しく語学力を伸ばしていける、映像や演劇を取り入れた授業を展開。さらに、留学先の学費を最大100万円までサポートする制度を設けるなど、留学しやすい環境も用意しました。本学に在籍する多数の留学生との交流をはじめ異文化理解を深める機会も多く、学内外で国際感覚を磨くことが可能です。

映画やアニメ、ゲームといった創作物は、歴史、宗教、法律などの知識を背景とすることも多いため、その創造の源泉として教養が不可欠になります。教養の必要性を強く感じ始める2年次からスタートするDHUの充実した教養科目は、好奇心を喚起し、知的創造活動に活かしやすい内容。そこから、長きにわたって創作を続けていける力を身につけます。