ここから検索条件フォームです
検索フォームを表示する

国際文化学部

 
ここから学部・研究科等のメニューです ここから大学のメニューです
お気に入りリスト一覧へ
ここから学部・研究科等の情報です

学部・研究科等の特色等

学部・研究科等の特色等

<国際文化学科>
1 7つの科目群からなる教育課程
学生の学びを実質化するために、国際文化学科の教育課程は「専門基幹科目」、「学部基幹科目」、「学科基礎科目」、「展開科目」、「実践的統合教育科目」、「関連科目」、「免許・資格に関する専門科目」という7つの科目群で構成されています。

2 資格取得の幅が広がるカリキュラム
英語教員免許(中・高)だけでなく、日本語教員、司書、司書教諭、学芸員の資格も取得可能です。資格取得のための授業科目の多くは卒業要件単位になっています。

3 魅力あふれるコースカリキュラム
英語コースは、異文化を理解し高度な英語運用能力を身に付けるカリキュラムになっています。一方、国際文化コースは、グローバルな支店から地域の課題を解決する力を身に付けるカリキュラムになっています。

<文化創造学科>
1文化や芸術、地域文化への知識を深めたうえで表現力を養います
過去や現在の情報・資料に触れたうえで、自己の考えを効果的に表現し、発信する能力を磨きます。

2 2年次には、2つのコースからコースを選択し、学びを深めます
興味や将来の夢に応じて、日本文化コース、デザイン創造コースの2つのコースに分かれて学びます。

3 4年間で、発想力、想像力、発信力を実践を通して磨きます
2つのコースに分かれて学んでも、文化創造学科における学びの目的は同じです。自らの発見や考えを深く追求し、コトバやイメージを最大限に駆使して相手に分かりやすくアピールしていく力を身に付けます。

続きを読む… 折り畳む