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情報コミュニケーション学

 
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入試

入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)

人間関係を大切にし、他者やグループと積極的に関わりたい人
ボランティアや地域活動に関心があり、実際に参加したい人
コンピュータやメディアを使って、積極的に情報発信したい人
社会人に求められる主体性・協調性・論理性を身につけたい人

入学者数

2021年度2022年度2023年度
110人

数値の説明(増減理由等)

実施している入試方法

一般
総合型(旧区分名:AO)
学校推薦型(旧区分名:推薦)
帰国生徒
社会人
附属校
編入学
その他 ※
留学生

※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など

障害のある入学志願者に対する合理的配慮

1.5 倍または1.3 倍の時間延長
点字での受験、文字サイズ1.4 倍、紙面2 倍に拡大した問題用紙、拡大鏡等の使用
回答方式(チェック解答、文字解答、代筆)
意思伝達装置やパソコンを使用した意思表出
手話通訳者、介助者の配置
リスニングの免除、またはリスニング音声聴取を制御する許可
試験室の場所(トイレやエレベータとの距離関係)
杖や補聴器、車いす、特製机の使用など

障害のある入学志願者に対するその他の合理的配慮

 本学は、障がいのある方が入学を希望される場合は、本人またはその家族等と十分な事前相談を行います。
 そして、本人を可能な限り学生として受け入れるという基本方針の下、受験、学習及び生活環境の整備に努めます。
 障がいがあり、受験上・修学上特別な配慮を必要とする場合は、出願前の早い時期に教務学生部にご相談ください。

入学者の構成(男女別)

2021年度2022年度2023年度
18人92人

数値の説明(増減理由等)

教育の質を担保するため、入学者の適正化を図ったため

入学者の構成(出身高校所在地別)

2021年度2022年度2023年度
都道府県学生数都道府県学生数都道府県学生数
大分県 83人 北海道 北海道
宮崎県 10人 青森県 青森県
島根県 4人 岩手県 岩手県
長崎県 3人 宮城県 宮城県
鹿児島県 3人 秋田県 秋田県
山口県 2人 山形県 山形県
熊本県 2人 福島県 福島県
三重県 1人 茨城県 茨城県
岡山県 1人 栃木県 栃木県
福岡県 1人 群馬県 群馬県
北海道 埼玉県 埼玉県
青森県 千葉県 千葉県
岩手県 東京都 東京都
宮城県 神奈川県 神奈川県
秋田県 新潟県 新潟県
山形県 富山県 富山県
福島県 石川県 石川県
茨城県 福井県 福井県
栃木県 山梨県 山梨県
群馬県 長野県 長野県
埼玉県 岐阜県 岐阜県
千葉県 静岡県 静岡県
東京都 愛知県 愛知県
神奈川県 三重県 三重県
新潟県 滋賀県 滋賀県
富山県 京都府 京都府
石川県 大阪府 大阪府
福井県 兵庫県 兵庫県
山梨県 奈良県 奈良県
長野県 和歌山県 和歌山県
岐阜県 鳥取県 鳥取県
静岡県 島根県 島根県
愛知県 岡山県 岡山県
滋賀県 広島県 広島県
京都府 山口県 山口県
大阪府 徳島県 徳島県
兵庫県 香川県 香川県
奈良県 愛媛県 愛媛県
和歌山県 高知県 高知県
鳥取県 福岡県 福岡県
広島県 佐賀県 佐賀県
徳島県 長崎県 長崎県
香川県 熊本県 熊本県
愛媛県 大分県 大分県
高知県 宮崎県 宮崎県
佐賀県 鹿児島県 鹿児島県
沖縄県 沖縄県 沖縄県
その他 その他 その他

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※その他は外国の学校卒、高卒認定等

数値の説明(増減理由等)

入学者の構成(入試方法別)

2021年度2022年度2023年度
入学者数入学者数入学者数
一般58人
総合型
(旧区分名:AO)
学校推薦型
(旧区分名:推薦)
52人
帰国生徒
社会人
附属校
編入学
その他 ※
留学生

※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など

数値の説明(増減理由等)

数値の説明(増減理由等)
一般

総合型
(旧区分名:AO)

学校推薦型
(旧区分名:推薦)

帰国生徒

社会人

附属校

編入学

その他 ※

留学生