ここから検索条件フォームです
検索フォームを表示する

人間文化総合科学研究科(博士課程(前期))

 
ここから学部・研究科等のメニューです ここから大学のメニューです
お気に入りリスト一覧へ
ここから学部・研究科等の情報です

キャンパス

キャンパス情報

所在地

奈良県奈良市 GoogleMapで参照

アクセス

近鉄奈良駅下車。1番出口より徒歩約5分。
JR奈良駅下車。市内循環バスに乗車、近鉄奈良駅にて下車(所要時間 約5分)。徒歩約5分。

外観

キャンパスの外観1
キャンパスの外観2

アクセス図

キャンパス アクセス図

周辺図

キャンパス 周辺図

校地・校舎等の施設及び設備その他の学生の教育環境(バリアフリー等の対応状況含む)

本学はターミナル駅である近鉄奈良駅から徒歩約5分の好立地の北魚屋西町のキャンパス内に、全ての教育・研究組織(文学部・理学部・生活環境学部・工学部と大学院人間文化総合科学研究科)があります。また都市部にありながら、奈良公園に隣接し世界遺産に囲まれた緑豊かで静謐な環境に立地していることも大きな特色のひとつです。
キャンパス内には12棟の校舎があり、各棟に講義室・演習室・実験室・学生控室・教員実験室が置かれ、各学部および研究科の教育・研究活動が実施されています。また、キャンパス内には図書館機能と学術情報基盤機能を統合させた「学術情報センター」があり、本学の教育研究活動をバックアップしています。
このほか、教職員および学生の健康管理のための保健管理センターが置かれ、学生用の福利厚生施設として大学会館があり、食堂や購買部、課外活動用の室が設けられています。またピアノが設置された音楽棟があるほか、課外活動サークルのための施設棟が2棟、合宿所が1棟設けられています。
体育施設としては運動場・テニスコート3面、体育館2棟、弓道場があります。
バリアフリーへの対応として、各棟入口にはスロープ・自動扉が設置され、上階にはエレベータを使用して移動することができるようになっています。

学生寮

学生寮の有無