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情報科学部

 
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入試

入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)

社会の諸問題に対して興味を持ち、情報科学の学問領域を学修するために必要な基礎学力や能力を身に付けている。
デジタル社会の諸問題を自らの問題としてとらえることができ、課題解決の道筋やアイデアを自分の言葉で表現できる。
自ら考えて行動するとともに、文化的・社会的基盤を異にする他者に対しても関心を持ち、他者と協働して課題解決に取り組む姿勢を持っている。
グローバルな視野をもって地域を見つめ、地域の持続的な発展に貢献しようとする強い意欲がある。

入学者数

2022年度2023年度2024年度
109人

数値の説明(増減理由等)

2024年4月より学部学科設置のため。

実施している入試方法

一般
総合型(旧区分名:AO)
学校推薦型(旧区分名:推薦)
帰国生徒
社会人
附属校
編入学
その他 ※
留学生

※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など

障害のある入学志願者に対する合理的配慮

1.5 倍または1.3 倍の時間延長
点字での受験、文字サイズ1.4 倍、紙面2 倍に拡大した問題用紙、拡大鏡等の使用
回答方式(チェック解答、文字解答、代筆)
意思伝達装置やパソコンを使用した意思表出
手話通訳者、介助者の配置
リスニングの免除、またはリスニング音声聴取を制御する許可
試験室の場所(トイレやエレベータとの距離関係)
杖や補聴器、車いす、特製机の使用など

障害のある入学志願者に対するその他の合理的配慮

入学者の構成(男女別)

2022年度2023年度2024年度
83人26人

数値の説明(増減理由等)

入学者の構成(出身高校所在地別)

2022年度2023年度2024年度
都道府県学生数都道府県学生数都道府県学生数
北海道 北海道 山口県 25人
青森県 青森県 広島県 16人
岩手県 岩手県 長崎県 9人
宮城県 宮城県 愛媛県 8人
秋田県 秋田県 福岡県 7人
山形県 山形県 佐賀県 6人
福島県 福島県 兵庫県 4人
茨城県 茨城県 岡山県 4人
栃木県 栃木県 大分県 4人
群馬県 群馬県 鹿児島県 4人
埼玉県 埼玉県 東京都 3人
千葉県 千葉県 静岡県 3人
東京都 東京都 京都府 3人
神奈川県 神奈川県 徳島県 2人
新潟県 新潟県 香川県 2人
富山県 富山県 栃木県 1人
石川県 石川県 福井県 1人
福井県 福井県 岐阜県 1人
山梨県 山梨県 愛知県 1人
長野県 長野県 三重県 1人
岐阜県 岐阜県 島根県 1人
静岡県 静岡県 高知県 1人
愛知県 愛知県 熊本県 1人
三重県 三重県 宮崎県 1人
滋賀県 滋賀県 北海道
京都府 京都府 青森県
大阪府 大阪府 岩手県
兵庫県 兵庫県 宮城県
奈良県 奈良県 秋田県
和歌山県 和歌山県 山形県
鳥取県 鳥取県 福島県
島根県 島根県 茨城県
岡山県 岡山県 群馬県
広島県 広島県 埼玉県
山口県 山口県 千葉県
徳島県 徳島県 神奈川県
香川県 香川県 新潟県
愛媛県 愛媛県 富山県
高知県 高知県 石川県
福岡県 福岡県 山梨県
佐賀県 佐賀県 長野県
長崎県 長崎県 滋賀県
熊本県 熊本県 大阪府
大分県 大分県 奈良県
宮崎県 宮崎県 和歌山県
鹿児島県 鹿児島県 鳥取県
沖縄県 沖縄県 沖縄県
その他 その他 その他

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※その他は外国の学校卒、高卒認定等

数値の説明(増減理由等)

入学者の構成(入試方法別)

2022年度2023年度2024年度
入学者数入学者数入学者数
一般
総合型
(旧区分名:AO)
学校推薦型
(旧区分名:推薦)
帰国生徒
社会人
附属校
編入学
その他 ※
留学生

※その他は一芸一能入試、専門高校・総合学科卒業生入試、飛び級、中国引揚者等子女入試など

数値の説明(増減理由等)

数値の説明(増減理由等)
一般

総合型
(旧区分名:AO)

学校推薦型
(旧区分名:推薦)

帰国生徒

社会人

附属校

編入学

その他 ※

留学生